2011年07月15日
ustreamの成功例
京都ポルタHPへのリンク
ustreamで、宇多田ヒカルやB'zのコンサートが生中継されたり、自治体の議会風景や仕分け風景が生中継されたりとしようされる機会がふえた。
しかし、TV、ラジオの広告と比べると、なかなか広告として成功してる事例は少ない。
京都の地下街「ポルタ」のクロスメディアによるバーゲン集客が成功事例として、注目されている。
japan.internet.comの記事へのリンク
7月2日に、「MAYA MAXX さんによるライブペイティング」のustrem中継は、3000人の視聴があり、同時間帯世界4位という。
「ポルタん」というMAYA MAXX さんのキャラクターの可愛らしさで、「楽しそう」「行きたい」「キャラクターグッズが欲しい」と、買い物以前に「そこへ行ってみたい」という気持ちを引き出したのが成功要因とされている。
MAYA MAXX さんによるライブペイティング(USTREAM)
Video streaming by Ustream
普通に見ていても、楽しくなり、絵を書きたくなりますね。
MAYA MAXX さんは、上記以外でもお絵かき教室をUSTREAMで配信されています。
app storeも価格が下がったことだし、ipadのペイントソフトの有料版でも買おうかな。
そうね。佐賀でも「えびす」お絵かきコンテストでも開催すればいいかも。
あと。7福神 耐久レースね。チャリで、7福神が商店街をレースして、1着予想の福札を500円くらいで販売して、地域通貨にするとかね。
Posted by PC555管理者 at 06:21│Comments(0)
│ustream
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。