2012年02月20日
飯塚 魔のトンネル
魔のトンネルで事故70件 09年開通「筑豊烏尾」
記事:西日本新聞へりんく
*幹部の「事故を防ぐためには、規制速度を守って車間距離を十分に取るなど、ドライバーに注意してもらうしかない」というのはどうだろうか。
構造的な見直し(減速路面とか)や、トンネル入り口や途中に「出口信号渋滞あり」とか、表示や看板を設ける等が必要。
入り口に信号機を設置して、トンネル内の渋滞に応じて、入車制限してはどうだろう。
カーナビや、GOOGLEにも、ある一定の事故数に達した場所は、「事故多発」の表示やアナウンスができないものだろうか。
市民から、改善案を公募して、大学や第三者機関も交えて早急に改善案を検討し続けるべきだろう。
佐賀から行くときは、十分気をつけよう。
記事:西日本新聞へりんく
*幹部の「事故を防ぐためには、規制速度を守って車間距離を十分に取るなど、ドライバーに注意してもらうしかない」というのはどうだろうか。
構造的な見直し(減速路面とか)や、トンネル入り口や途中に「出口信号渋滞あり」とか、表示や看板を設ける等が必要。
入り口に信号機を設置して、トンネル内の渋滞に応じて、入車制限してはどうだろう。
カーナビや、GOOGLEにも、ある一定の事故数に達した場所は、「事故多発」の表示やアナウンスができないものだろうか。
市民から、改善案を公募して、大学や第三者機関も交えて早急に改善案を検討し続けるべきだろう。
佐賀から行くときは、十分気をつけよう。
Posted by PC555管理者 at 18:43│Comments(0)
│いっちょんしらんやったー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。