2012年03月22日
認知症 レジ対応
ちょっと前の話題だが、認知症の老人が、レジでお札と思ってティッシュを差し出した。その際のレジ女性の対応が話題に。
記事:中日新聞へりんく
*クレーム対応もだが、自分主体で楽なほうや効率的(短絡に)なほうを行動しがちだが、相手の立場にたって一緒に問題を解決するや誘導することが大切ですね。
ただ、よかれと思ってやったことが、ますます事態を危うくすることがあるのが、「世の中」ですが。
記事:中日新聞へりんく
*クレーム対応もだが、自分主体で楽なほうや効率的(短絡に)なほうを行動しがちだが、相手の立場にたって一緒に問題を解決するや誘導することが大切ですね。
ただ、よかれと思ってやったことが、ますます事態を危うくすることがあるのが、「世の中」ですが。
Posted by PC555管理者 at 08:15│Comments(0)
│いっちょんしらんやったー
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